渡航前の準備

皆さまこんにちわ。
管理人のけんたと申します。
今回は私が韓国渡航前に何を準備したかについてご説明しようと思います。
正式に手術の日程が決まり次第、コーディネーターの方から基本的な注意事項や事前準備はPDFにて送付されます。内容としては、施術1週間前は酒やタバコ、AGA薬の使用を控えることや、帰国用にニット帽のような頭を隠すものを用意するといったことです。これらは基本的にそのまま記載内容を実行すれば問題ございません。一般的な内容ですので特に問題は無いかと思います。
私が頂いた注意事項に書いていない中で事前に準備したほうが良いなと感じたのは以下の2点への対策です。
1. 滞在中の軽食
2. 帰国後の痒み対策
1. 滞在中の軽食に関しまして、私は日本からバランスパワーを1袋持って行きました。これはカロリーメイトのような一口大の栄養機能食品です。各種ビタミンに加え、特に鉄分を多く含んでいます。施術で出血することが予想されたため日本から持って行きましたが、結果として帰国までに1袋(2本*6個)全て食べきりました。詳細はまた後日滞在中の出来事をご説明しようかと思いますが、自分はかなり助けられました。
2. 帰国後の痒み対策に関しまして、これは帰国後、移植部が定着するまで極力頭皮を触らないようにするための対策です。自分が起きている間は単純に痒みを我慢すれば良いのですが、問題は寝ている間です。過去施術を受けた方のお話ですと、寝ている間に移植部を掻いてしまうケースはかなり多いそうです。対策として私は手錠を購入しました。就寝中のみ着用していました。毛根が定着するまでの1週間程度しか使っていませんが、頭皮へのダメージは避けられたと思います。寝ているときに気にならないような素材かつ自分で解錠できるものが、2,000円弱で購入できます。
以上、韓国渡航前の事前準備に関して記載致しました。基本は航空券や施術前の準備に関してコーディネーターの方から説明がございますのでそれに従えば間違いはありません。加えて自分の状況に併せてプラスアルファの準備をしておきましょう。私の例が参考になれば幸いです。
次回は韓国渡航1日目についてお話ししたいと思います。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://kentaaaaaaa.livedoor.blog/archives/5327938.html