ジェルネイリスト講座

なんちゃってネイリスト育成コースの中のジェルネイリスト講座について
IMG_8201

ネイリストになりたいわけではないけど、せっかくネイルを勉強するなら自分だけでなく家族やお友達、親しい人の爪を綺麗にしてあげたい。
ジェルネイリスト講座では人気のジェルネイルを自分だけではなく、人にもしてあげられるようになれます♪
すでにご自身でお仕事をされてる方のスキルアップにも活躍します!
例えば、介護のお仕事をしている方は利用者さんの爪を整える際に役に立ちますし、ネイルを通してコミュニケーションを取ることができます♪
健康、美容系サロンをされてる方や、個人で化粧品を取り扱ってる方のスキルアップにもおすすめです♪
どんな化粧品メーカーでも、ネイルカラーを取り扱ってることが多いですからね♪
ネイリストになりたいわけじゃないけれど、人にネイルをしてあげたいという気持ちがある方におすすめです♡
資格がなくてもネイルの施術は可能です。
学ぶことは同じ。
むしろ、資格取得を目指す人よりも現場で役立つ知識と技術が身につきます♪
長持ちネイルで人気のネイルサロンリアージュの現役オーナーネイリストが講師を務めるので、新鮮なプロの技を習得できます!



ジェルネイリスト講座

【レッスン内容】

○爪の基礎知識を学ぶ
爪の伸びるスピードは?組織は?
爪の構造や役割などを学ぶことで、爪への理解を深め、よりネイルを楽しむことができます♪




○プレパレーションのやり方
ジェルを長持ちさせるために必要な爪の下処理。ここをきちんと学ぶことで長持ちネイルが実現できます!

・爪の長さ形の整え方
・甘皮、角質処理
・密着力を高めるコツ



○ジェルの塗り方

・ベースジェル
・カラージェル
・トップジェル

それぞれの塗り方をレッスン。

・はみ出たときの修正の仕方
・ダストや気泡が入ったときの対処法
実際にネイルをされる際に困ることのないように細かい部分までお伝えします。


○デザインの練習
・取れないストーンの付け方
・綺麗なラメラインの引き方
ほかにも基本的なアートやデザイン3種類ほどレッスン。
(例:グラデーション、フレンチ、チェック、マーブル、ピーコック、花、タイダイなど)
様々なデザインから選択可能。


○ジェルオフのやり方
ジェルを楽しむ上でとても重要な工程。爪を傷めることなくジェルを除去するやり方をレッスン。
独学でネイルをされる方のほとんどがオフを軽視し爪を痛めてしまう方が多いです。

しっかり学んでワンランク上の施術を目指しましょう♡


○ハンドマッサージ
仕上げの保湿とマッサージで、手もジェルネイルもより美しく仕上げましょう♪

ハンドマッサージは癒し効果が高いので、人からも大変喜んで頂けます♡
○その他
・爪の病気について
・ジェルネイルに必要なアイテムのおさらい。
・ジェルネイルについて総まとめ

なんちゃってネイリストコースは、人にネイルをする事が目的のレッスンです。
本格的なネイリストを目指してないとはいえ、他人の爪を扱う以上、きちんとした知識と技術が必要。
講座では実際に講師の爪を使用して練習します。
人にネイルをするためのレッスンなのに、自分の爪やチップでの練習では習得できません。
リアージュのレッスンならモデルさんを用意する煩わしさもなし。
毎回講師の手を使って本格的なネイル施術を学べます。
ひとりひとりに合わせた講座の進め方をするため、きちんと理解を深めることができます。
レッスン終了後には、家族やお友達にサロン級のネイルをしてあげることが可能♡
受講時間 24時間
3時間×8回

レッスン後1ヶ月間はLINEでアフターフォローも行います♪ご自宅で実際に行ってみて感じた疑問や不安をご相談ください*


開催日   フリータイム制
お好きな時間を講師とご相談ください。


受講料  税込¥120,000(通常¥200,000)


リアージュ開業2周年記念!特別価格にてご提供致します♡期間限定キャンペーン


レッスンで使用する道具類は全てサロンのものを貸し出し致します。手ぶらでご来店ください♪


ご自宅用に道具を揃えたい方のために、初心者用ジェルネイルキットもご用意可能です。


初回受講の際にご相談ください。

お申し込みはLINE@またはネット予約から。

LINEからのお申込みはこちら

友だち追加

リアージュのおすすめネイルレッスン
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender
目的に合ったレッスンコースを2種類4タイプご用意しています。
○セルフネイルコース
・セルフネイルケアレッスン
・セルフジェルネイルレッスン
○なんちゃってネイリストコース
・ネイルケアリスト講座
・ジェルネイリスト講座
ネイル教室リアージュホームページ
ネイルサロンリアージュホームページ

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/riage_nail/archives/7252961.html