注目のトレンドヘア♡《シースルーバング×ロング》でワンランク上の女性になろう♪

シースルーバング×ロングヘアカタログ

前髪に抜け感を作り、髪型全体を軽やかにおしゃれに見せてくれる流行りの“シースルーバング”。

ショート~ロングまでどのような長さのヘアスタイルにも合いますし、若い世代から大人女子まで年代を問わず人気ですよね。

今回は、ロングヘアの女性におすすめしたいシースルーバングの髪型をカタログ形式でご紹介します。

前髪をシースルーバングにして、マンネリしがちなロングヘアをイメージチェンジしてみませんか?

シースルーバング×ロングヘア《黒髪・暗髪》

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram.com

眉のラインでカットしたぱっつんのシースルーバングが、暗髪をさらにおしゃれに見せてくれているロングヘアの髪型です。

黒髪のロングに抜け感や透明感が欲しい時は、前髪に隙間を作っておでこをちら見せするヘアスタイルがぴったり。

髪色が暗めでも垢抜けた印象に見せられます。

ブルべなら青みブラック、イエベなら少しベージュ感をプラスした暗髪がおすすめですよ。

長めシースルーバングのゆるウェーブロング

長めシースルーバングのゆるウェーブロング

instagram(@koyahair)

アイラインぎりぎりの長さでぱっつんに切った、長めなシースルーバングのロングヘアです。

ベースの髪色は暗めですが、透け感のある前髪と髪色で透明感のあるイメージに仕上がっています。

ゆるくウェーブをつけているので、サイドシルエットもバックシルエットもこなれた印象のヘアスタイルに。

サイドの髪を少し耳にかけているヘアアレンジも大人可愛いです。

フリンジシースルーバングの抜け感ロング

フリンジシースルーバングの抜け感ロング

instagram(@ryouichi729)

重めのシルエットと、フリンジのように揺れ感・束感を作ったシースルーバングがおしゃれなロングヘアです。

フリンジバングは、ゆらゆらと揺れるシルエットが女性らしく、ロングヘアスタイルとの相性も抜群。

前髪に毛束を作るとおでこが透けるので、ちょうどいいシースルー感を演出できます。

黒髪・暗髪にエフォートレスな抜け感をプラスできる、おすすめの髪型です。

フラッフィーなシースルーバングのゆるロング

フラッフィーなシースルーバングのゆるロング

instagram(@tricca.daigo)

前髪にラフなハネを作って透け感を出したシースルーバングのロングヘアスタイルです。

目の上でふわふわとはねるフラッフィーな前髪は、外国人風の雰囲気にしたいときにもおすすめの髪型。

シルエットがゆるふわなヘアスタイルですが、暗髪にすることで可愛いだけじゃないピリッとモードな雰囲気もプラスされています。

ざっくりとしたウェーブは、パーマでもコテ巻きでもおしゃれです。

重めシースルーバングの大人な上品ロング

重めシースルーバングの大人な上品ロング

instagram(@makoto_shimuta)

量感を重めに取った前髪にくるんと束感を作り、上品で大人っぽいシースルーバングになっているロングヘアスタイルです。

しっかりとおでこを透けさせた前髪に抵抗がある人は、毛束からのぞくシースルー感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

暗めヘアカラーと重めのシルエットとの相性もいいので、大人女子にもぴったりな上品ヘアになります。

シースルーバング×ロングヘア《ヘアカラー》

薄めシースルーバングのゆるふわロング

薄めシースルーバングのゆるふわロング

instagram(@otonari.garden)

薄めに前髪を作ったシースルーバングと透け感のある髪色で、透明感たっぷりに仕上げたロングヘアスタイルです。

量感は少なめで毛束を作った前髪と、ほつれカールのゆるふわロングの相性はぴったり。

色々なテイストのファッションに合わせやすいですし、ヘアアレンジの幅も広いです。

透け感のあるヘアカラーなので、ロングでも軽やかに見えますよ。

長めシースルーバングの無造作ロング

長めシースルーバングの無造作ロング

instagram(@yoshimura_torte)

柔らかみのある暖色系のヘアカラーと無造作なカールで、こなれ感のあるロングヘアです。

アイラインで長めにカットしたシースルーバングが、印象的な目元を作ってくれる髪型。

大人っぽさのある可愛さを演出できるヘアスタイルなので、甘すぎる印象のロングヘアにしたくない人におすすめです。

無造作カールを作ってから、ローポニーなどのラフなヘアアレンジを作っても可愛いですよ。

うざシースルーバングの波ウェーブロング

うざシースルーバングの波ウェーブロング

instagram(@first_nakipu)

長めのシースルーバングを揺れ感のあるフリンジバングにした、大人可愛い波ウェーブのロングヘアスタイルです。

長め・量感が少なめのシースルーバングは、レイヤーがたくさん入った軽めのロングヘアにぴったりの雰囲気。

透明感のあるヘアカラーも合わさって、外国人風の髪型に見せられます。

ハーフアップやサイドポニーなどのヘアアレンジもおすすめです。

アシメシースルーバングが可愛いゆるロング

アシメシースルーバングが可愛いゆるロング

instagram(@relaxx_hair_make)

大人可愛い短め×アシンメトリーなシースルーバングで、ゆるい雰囲気のロングヘアです。

淡いベリーピンクのヘアカラーが、甘くて女性らしい髪型に仕上げてくれています。

短めに切った前髪のロングヘアは、カールをゆるく入れたヘアアレンジと相性ぴったりです。

大きめにラフに巻いたあと、スタイリング剤でくしゅっとさせたヘアアレンジもおすすめ。

束感シースルーバングの大人ロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@theater_akita)

細めに束感を作ったシースルーバングと、暗めなヘアカラーが大人っぽいロングヘアスタイルです。

くすみ系のヘアカラーが、髪型を大人っぽくクールに見せてくれます。

ほんのりと無造作感を作ったシースルーバングで、可愛いだけではなくちょっとこなれた雰囲気に。

ほつれ感を出しつつスタイリングすれば、トレンド感のある仕上がりにできますよ。

シースルーバング×ロングヘア《パーマ》

短めシースルーバングのふわふわパーマロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@NORIMASASAWA)

眉上の短いシースルーバングが甘い雰囲気の、ふわふわロングヘアスタイルです。

短めのシースルーバングは、前髪の量が多めな人にもおすすめの髪型。

ふわふわのパーマスタイルも、多めの量感をいかすとさらに甘めな雰囲気に仕上がります。

ラフに結ぶだけのヘアアレンジでも可愛いですし、高めの位置でおだんごヘアアレンジにしてもおしゃれに決まります。

柔らかシースルーバングのハイトーンロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@dishel_)

シースルーバングやハイトーンなヘアカラーで、柔らかく透明感のある雰囲気のロングヘアスタイル。

顔周りや前髪にたっぷりめにいれたレイヤーで、動きのある髪型に仕上がっています。

ヘアスタイルの中間あたりから入れたパーマは、女性らしくてふわっとしたイメージに。

ヘアアレンジの幅も広い髪型なので、色々なスタイルを試したい人にもおすすめです。

短めぱっつんシースルーバングの個性派ロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@pipipeach4)

眉上でぱっつんにしたシースルーバングで、ちょっと個性派な雰囲気を出したロングヘア。

透け感のあるヘアカラーと軽さを出した前髪が、大人っぽくこなれたイメージを作っています。

毛先は多めの量感ですが、ゆるっとしたパーマで重くならず垢抜けた雰囲気に。

耳かけやサイド寄せなどのシンプルなヘアアレンジだけでもおしゃれに仕上がります。

軽やかシースルーバングのニュアンスロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@NORIMASASAWA)

シアーなグレージュカラーと、薄めで軽やかなシースルーバングで、ニュアンス感たっぷりのロングヘア。

ふわふわと柔らかいパーマヘアで、外国人風の垢抜けた雰囲気を作っています。

透明感のあるハイトーンカラーは、ブリーチヘアーにカラーをのせるとより綺麗な髪色に。

パーマヘアは色々なヘアアレンジがおしゃれに決まるので、大人女子にこそおすすめしたい髪型です。

ふんわりシースルーバングの外国人風ロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@NORIMASASAWA)

おでこにふわっとかかるシースルーバングやカーキグレージュの透け感ヘアカラーで、垢抜け感たっぷりのロングヘアです。

ほつれ感のあるカールのパーマスタイルは、外国人風ロングを作るときにぴったり。

ローポニーやハーフアップなど、カールをいかしたヘアアレンジがおすすめです。

色々なテイストのファッションに合わせやすく、大人女子にマストなこなれ感もあります。

シースルーバング×ロングヘア《ストレート》

まっすぐ感が可愛いシースルーバングのロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@mmm0105)

すっとおでこにかかる、まっすぐ感をいかしたシースルーバングのロングヘアです。

ストレートな髪を軽やかに見せる前髪の量感や毛先のナチュラルなハネ感がポイントのヘアスタイル。

ただ単に下ろしっぱなしのストレートヘアより、ちょっとだけクセをいかした髪型にしたい人におすすめです。

透明感のあるヘアカラーをチョイスすると、より軽やかでナチュラルな雰囲気になります。

無造作シースルーバングのカジュアルロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@novel_keitaxyzz)

ラフな質感を作ったシースルーバングやほつれ感がカジュアルなロングヘアです。

清楚なイメージのストレートロングを、無造作感やカジュアルさをプラスすることで垢抜けた雰囲気に仕上げています。

ヘアアレンジには、ストレートな質感をいかしたポニーテールなどがおすすめ。

前髪はおろすと可愛い雰囲気に、オールバックにするとこなれ感のある大人っぽい雰囲気になります。

束感シースルーバングのオリエンタルロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@yusksakamoto)

目の上ラインで揃えた束感のあるシースルーバングや、暗めのヘアカラーがオリエンタルな雰囲気のロングヘアです。

スッと下におろすだけではなく、束感やツヤ感を出すことで垢抜けたイメージの髪型になっています。

アイラインぎりぎりの前髪は、目元の印象を強くしてくれる効果もあり。

しっかり暗めのヘアカラーが似合う、ブルべの女性にもおすすめです。

くるんと流したシースルーバングの甘めロング

ぱっつんシースルーバングの暗髪ロング

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

透け感のある前髪をくるんと横に流した、甘い印象のロングヘアです。

ストレートベースの髪を、毛先だけ少しカールさせたヘアアレンジがおすすめ。

ストレートのロングヘアに、大人女子らしいこなれ感をプラスしてくれます。

暗めの髪色からハイトーンカラーまで色々なヘアカラーに似合う髪型なので、自分に合った雰囲気のヘアスタイルを作れるところがポイントです。

垢抜けシースルーバングのカジュアルロング

長めシースルーバングのゆるウェーブロング

instagram.com

髪色と質感で、垢抜け感たっぷりな雰囲気のロングヘア。

ハイライトやローライトを使った立体感のあるヘアカラーで、ストレートヘアがぐっとおしゃれな髪型にブラッシュアップされています。

ちょっとウェット感のあるスタイリング剤でヘアアレンジすると、より今っぽくこなれた雰囲気に。

カラーリングで遊びの効いた髪型にしたい人にぴったりです。

シースルーバング×ロングヘアまとめ

ロングヘアの女性におすすめしたい、シースルーバングの髪型をご紹介しました。前髪に透け感を作ることで、ロングヘアが軽やかに女性らしく見えますよね。

シースルーバングは顔周りが明るくなるだけではなく、いつものアイメイクをグッと印象的に見せてくれます。

ヘアアレンジの幅も広がるので、大人女子にこそおすすめの髪型です。ロングのヘアスタイルのまま前髪をちょっとだけイメチェンしたいなら、ぜひ試してみてくださいね。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9401119