息が驚くほどスッキリ!SNSで話題のデンタルケアアイテム


発売から4ヵ月の間に全世界で200万本を売り上げた話題のマウスウォッシュ「CORN GARGLE Q(コーンガーグルキュー)」が日本でも購入できるようになりました。歯磨きでは落としきれない汚れを固めて出してくれる、新感覚のマウスウォッシュです。

天然由来成分が汚れを固めて落とす、話題のマウスウォッシュ

photo
出典:https://sheage.jp/article/56069

2019年8月に韓国で誕生し、世界的にも人気となった「CORN GARGLE Q(コーンガーグルキュー)」。緑茶や烏龍茶の原料となるチャノキの葉から抽出されるチャ葉エキスや、抗炎症成分と言われるトウモロコシのひげエキス、保湿成分が含まれる甘草など、主に天然成分で作られたマウスウォッシュです。

こちらの最大の特徴は、汚れの落ちが目に見えること。口に含んで吐き出すと黒い塊が出てくることがあるのです。汚れを落とせていることが実感でき、歯磨き後によりすっきりとした爽快感が味わえます。

ちなみに、気になる口臭の原因は、粘膜や唾液、食物のカスに含まれるタンパク質が、口の中にいる細菌によって分解・発酵される過程で出るガスなのだそう。そのたんぱく質と細菌を、CORN GARGLE Qはチャ葉エキスに含まれるカテキンで吸着し、固めて排出。口臭も予防してくれます。

口に含めばりんごの風味。口の中を簡単にケアできる

photo
出典:https://sheage.jp/article/56069

CORN GARGLE Qは、基本的に歯磨きの後に使います。適量(10~15mlほど)を口に含み、30秒ほどたったら吐き出すだけ。爽やかなりんごの風味が口の中に広がってすっきりします。その後、口を水ですすぐ必要はありません。

歯のすき間や歯ブラシが届きにくいところまで液体が行きわたるので、落としきれていなかった汚れを取り除くことができます。1日、朝昼晩3回の使用がおすすめです。

パッケージには500mlのボトルタイプと、外出時にも持ち歩きやすい11mlの個包装スティックタイプがあります。公式サイトから注文することができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

CORN GARGLE Q

500ml 1,480円(税別​)

11mlStick/30包 1,780円(税別​)

歯磨きをしても汚れが取りきれているか気になっていた方も、CORN GARGLE Qを使えば汚れ落ちをしっかりと確認できます。いつもの歯磨きのタイミングにプラスし、徹底した口腔内ケアを行ってはいかがでしょうか?

writer / ミハル
 photo / エイチ・ビー・エル株式会社

取材協力

CORN GARGLE Q
https://corn-gargle-q.jp

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9401574