丸顔を上手にカバーできる♪ボブに似合う大人可愛いヘアアレンジを一挙ご紹介

丸顔ボブに似合うヘアアレンジ特集

ボブは程よくお顔を包むので、丸顔の気になる部分をカバーしてくれる髪型ですね。髪を下ろしていても可愛いボブですが、丸顔への視線が気にならないアレンジもたくさんあります。

いつものボブと少し雰囲気を変えたり、お洋服に合わせて華やかさを出したい時におすすめですよ。自分でアレンジするのが苦手な人も、簡単に取り入れられるヘアスタイルばかりなのでイメージに合う髪型が見つかりますよ。

丸顔ボブに似合うダウンヘアアレンジ

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram(@makoto_shimuta)

かきあげた雰囲気のバブリーな感じが可愛いヘアスタイルです。簡単にできて、色合いの鮮やかなメイクやお洋服の日にぴったりの髪型ですね。

ワックスなどをもみ込んで髪の流れを出しています。前髪を作らない髪型はおでこをすっきりと見せて丸顔を目立ちにくくするので、丸顔女性とも好相性ですね。

おでこが見えると目元に視線が集まるので、ラインをしっかりめに引くなど印象的なアイメイクが合います。

暗髪で大人可愛いヘアスタイル

暗髪で大人可愛いヘアスタイル

instagram(@takkikii)

ゆるいウェーブの可愛さを暗髪が引き締める、大人の丸顔と相性の良い髪型です。

丸顔に強めのカールを合わせると、お顔の丸みが強調されることもありますよね。

ゆるめにすることで広がりすぎない程よいボリューム感になりますよ。ダークカラーや黒髪は丸顔を落ち着いた印象に見せてくれます。

巻き髪のアレンジの場合は気合を入れすぎず、リラクシーな雰囲気に仕上げるのが丸顔に似合う簡単なポイントですね。

丸顔も似合うクールなヘアスタイル

丸顔も似合うクールなヘアスタイル

instagram(@fuyukinegishi)

さりげない外ハネが大人っぽさ満点で、ドライな質感が特徴のアレンジです。レイヤーボブも毛先に動きを出すとさらにおしゃれですよね。

丸顔の印象を抑えるには、毛先だけを少しコテなどで動きをつけるのがおすすめです。

赤みを抑えたグレージュカラーのかっこよさは残しながら、丸顔に合う髪型になっています。丸顔をカバーして、ボブでもクールな雰囲気を楽しめそうです。

お顔周りすっきりで華奢見えヘアスタイル

お顔周りすっきりで華奢見えヘアスタイル

instagram(@namimoriuchi)

おでこを見える斜め分けは、丸顔を面長風に見せるワザですね。濡れた髪をブローしながら分け目を癖づけていくと、セットしやすくなります。

毛先を手でグッと握って外に向けるとゆるく外ハネになりますよ。首回りを開けるとすっきりとするので、丸顔を感じさせずに華奢な印象を強められます。

丸顔のやわらかく穏やかな雰囲気と、暖色系の髪色の組み合わせは相性がいいのでおすすめですね。すっきりしているアレンジなので黒髪にも似合います。

大きめヘアアクセで小顔見えなヘアスタイル

大きめヘアアクセで小顔見えなヘアスタイル

instagram.com

ショートボブの長さも耳にかけるとガラリと雰囲気が変わります。ボブに合う大きめのピンを使うとインパクトがあって可愛いですよね。

その日のファッションに合わせてヘア小物を変えると髪型も違った印象に見えます。丸顔から目線をそらしてくれる効果もありますよ。

大人な雰囲気をプラスするのであれば、ウェット感のあるスタイリング剤を使って、髪に艶っぽさを出すといいですね。

毛束感もあるので耳にかけた髪も落ちにくくなります。

丸顔ボブに似合うハーフアップアレンジ

ふわふわ豪華なボブのハーフアップ

ふわふわ豪華なボブのハーフアップ

instagram(@flowers_kado)

しっかりとウェーブ感のある巻き髪でアレンジしたハーフアップです。

ハーフアップはサイドがすっきりと見えるので、丸顔と相性の良いボブの可愛さが引き立つアレンジですね。

ボブはダウンヘアアレンジだけでなく実はアレンジの幅が広いのです。耳の周りには後れ毛を残すのが丸顔に効くポイントですね。

結んだゴムの上に、少しの毛束を巻きつけて止めるアレンジをするとヘアアクセサリーがなくてもおしゃれな髪型になりますよ。

フェミニンさが大人に合うハーフアップ

フェミニンさが大人に合うハーフアップ

instagram(@koyahair)

ボリュームのあるお洋服にはすっきりと見えるヘアスタイルが合いますね。結んだ髪をくるりんぱして少しずつ髪の毛を引き出すと簡単に出来上がります。

ボブの毛先を内に巻くとやわらかな女性らしさが漂い、丸顔のイメージにもぴったりの髪型に。

簡単ですが一つ結びと比べてフェミニンさもアップするので、ワンピースやピンク系のお洋服の時に合わせたいアレンジです。

黒髪にも合い、男性の人気もある頼れる髪型ですよね。

視線集中の上級者風ヘアスタイル

視線集中の上級者風ヘアスタイル

instagram.com

ボブに見えないほどゴージャスな髪型ですね。一見複雑に見えますが、初心者も簡単にできるアレンジです。

両横は残して中央の上部の髪を二本の毛束にし、編み込みながらねじって結びます。

右サイドの髪もねじって反対側の髪とくるりんぱし、左側も同様に行います。

編んだように見えるアレンジですが、二本の毛束をねじっているので簡単ですよね。ボブにパーマをかけている場合は巻く時間も省けます。

崩れにくく簡単可愛いヘアスタイル

崩れにくく簡単可愛いヘアスタイル

instagram.com

女性らしいイメージのハーフアップですが、ざっくりとラフに仕上げるとカジュアルに合いますね。ボブならパーマでなくてもできますよ。

上部の両側をそれぞれ少しずつ取ってくるりんぱし、それに加えて耳上の中央の髪もまとめて結びます。

両サイドの髪をねじりながら結び目を隠すようにピンで固定します。

ゴムを使って作る髪型は、しっかりと固定されるので崩れにくいですね。パンツスタイルのアクティブな予定の日にもおすすめのアレンジです。

お洋服も格上げするおしゃれハーフアップ

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram(@igloo_erika)

大きいバレッタが目を引くアレンジですね。事前に毛先を巻き、両横に髪を残して後頭部までの髪をねじってピンで固定します。

次に両横の髪もそれぞれねじりながら真ん中で止め、はみ出た毛先も中に入れ込み固定しています。お出かけなど華やかさを出したいという時にも良いですよね。

お出かけのコーディネートを格上げしくれます。ヘアアクセサリーは低い位置や、耳の横など真ん中を避けて付けると大人っぽくておしゃれですよね。

丸顔ボブに似合うお団子アレンジ

丸顔の可愛さ引き出すヘアスタイル

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram.com

ちょこんとした前髪のお団子アレンジは、丸顔の可愛さを引き出すので是非取り入れたいですね。

手を後ろに回して行うアレンジではないので、初心者もトライできる髪型です。

前髪と一緒に周りの長い髪もまとめてお団子にすると括りやすく、程よくボリュームが出ますね。

前髪は全て上げてしまうと丸顔が気になるので、横側に残して見せるのが小顔見えで安心です。

アレンジとしては簡単ですが、様々なテイストのお洋服に合わせられる万能な髪型です。

大人カジュアルでラフなお団子ヘア

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram(@ryuu.i)

全ての髪を上げずに、少し残しているのがボブならではのお団子アレンジです。簡単に結んで髪を引き抜かずに毛先を残したお団子がリラクシーな髪型ですね。

無造作な感じが可愛いので、デニムなどのメンズライクなお洋服に合わせるのもばっちりなアレンジです。

アクセントやインナーカラーを入れている人にも合うボブならではのおしゃれな髪型。サイドの髪は置いておくと丸顔への視線もさりげなく避けてくれますよ。

ボブに見えないイメチェンヘア

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram.com

一般的なまとめ髪に簡単な一手間加えているボブのお団子アレンジですね。

両横側に髪を残して一つ結びにし、髪を引き抜かずにまとめ髪にして少し崩します。

置いておいた髪をねじねじしながら結び目に巻きつけて固定し、後れ毛を巻いて完成です。ボブと思えない長さを感じるのでいつもと印象を変えられますね。

ボブもまとめ髪にすると女性らしさがプラスされ、ワンピースなどもスタイルアップして着こなせそうなアレンジですね。

後れ毛がポイントのお団子ヘアスタイル

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram(@estrela_matsutani)

後れ毛が多くラフな雰囲気の、可愛いお団子アレンジです。髪の多い人も簡単に作れてすっきりと見えるのが良いですよね。

きっちりお団子にすると子供っぽくなるので、丸顔ならルーズに作るのがアレンジのポイントです。後頭部に残した髪が縦長のイメージも与えてくれますよ。

お団子のアレンジにヘアアクセサリーを合わせる時には、丸いモチーフや立体的なものよりも線の細いデザインがおすすめです。

ボリューム感が出過ぎないようにすると大人に合います。

低めで作る大人お団子ヘアスタイル

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram.com

ボブのお団子ヘアは大きすぎないので、丸顔とも合いますね。低めの位置で作ると子供っぽくならず、大人の丸顔さんにもおすすめです。

事前に巻き髪にするなどウェーブをつけてアレンジするのが大切です。パーマであればより楽になりますよ。

まっすぐの髪で作るよりも、ルーズに仕上げやすくなります。

ボブをまとめ髪にした後にはみ出した髪も長さが程よく、そのままにしておいてもこなれて見えますね。気になる場合はピンで固定しましょう。

丸顔ボブに似合うポニーテールアレンジ

すっきりシンプルなヘアスタイル

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram(@koyahair)

ボブの長さでの一つ結びはバランスがよくて可愛いですよね。アレンジの前にコテなどでゆるく巻いておくとこなれた仕上がりになります。

オイルなどのスタイリング剤を使うとゆるいウェーブを保ち、程よい毛束感が出ますね。

髪を少しずつ引き出して、きちっとしすぎないアレンジが丸顔にも合いますよ。

ボブはダウンヘアも素敵ですが、首回りにボリュームのあるコーディネートの日にこの髪型を合わせると、全身のバランスをすっきりとまとめてくれます。

丸顔にぴったりのふんわりポニーテール

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram(@igloo_erika)

頭頂部のふんわりとしたボリューム感があり、頭の形がきれい見えるボブのポニーアレンジですね。

結ぶ前に巻いて一つにまとめ、結び目の辺りでねじってからゴムで止めます。

髪を少しずつ引き出して、ふわっとした状態を保つことができるようにスプレーします。

ヘアアクセサリーを小さめに、ピアスを大きめにするとバランスがいいですね。

丸顔に縦に流れるデザインがよく合います。より似合うのは細いものより量感のあるものですね。

繊細な髪の流れのポニーテール

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram.com

一手間加えたポニーテールはボブヘアをさらにおしゃれに見せてくれますよ。アレンジの仕方は、両横の髪を残し、中央の毛束を上下に分けます。

下半分を結んでその上の髪を二本に分けて交互に結び目に重ねるように固定しましょう。

横の髪はそれぞれねじりながら結び目にピンで止め、全てまとめて一つに結びます。簡単ですが編んだように見えますね。

ヘアアクセサリーを付けてゴージャスなアレンジに仕上げるのも良いですよ。

おしゃれに差をつけるヘアスタイル

メイクを引き立てる男前なヘアスタイル

instagram.com

簡単でボブの可愛さ満点のアレンジですね。一つに結んでから細いゴムで何箇所か結び、丸くなるように髪を引き出しています。

横顔にちょこっと見える髪の毛が、丸顔の可愛さとマッチする髪型です。

オイルなどのスタイリング剤をつけてからアレンジすると、ほぐした感じもしっとり感があってボブに大人っぽさをプラスできます。

ふわっとしたファッションもすっきりとしますね。黒髪で作っても可愛い髪型です。

一手間プラスした目を引くヘアスタイル

暗髪で大人可愛いヘアスタイル

instagram(@tomohiro_shinya)

編んだ髪が見え隠れする素敵なボブのアレンジですね。髪を三つに分けて、それぞれゆったりと三つ編みにしてから一つにまとめて結びます。

仕上げにふわっとほぐすと丸顔を目立たなくフォローしてくれます。ボブの長さのポニーテールは、可愛く仕上がるので丸顔との相性もぴったりですよね。

豪華すぎない穏やかさが、丸顔さんをさらに魅力的に見せてくれますよ。黒髪の場合も華やかさが一段上がるボブのヘアスタイルですね。

丸顔ボブに似合うヘアアレンジまとめ

いつもダウンヘアの方の場合は全く雰囲気が変わりそうですね。ボブは下ろしていると長さをそれほど感じないのですが、一つに結んだりもできます。まとめ髪ができると髪が長くなったように感じますよね。

パーマではないボブも巻くことでアレンジしやすくなりますよ。お顔の横に髪を残したり、頭頂部をふんわりさせて視線をそらすことで丸顔も上手に隠せますね。大人可愛いヘアでボブをさらに楽しめそうです。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9399458