おしゃれな大人女子の常識♡《インナーカラー》でワンランク上のヘアスタイルを叶えて

大人女子に似合うインナーカラー特集

インナーカラーとは、髪の内側にポイントでヘアカラーを入れたヘアスタイル。さりげなくおしゃれな雰囲気になれるので、30代・40代の大人女子に人気なんです。

オフィスでもOKなナチュラルなアッシュ・ベージュ系インナーカラーや、ヘアスタイルのポイントになるピンク・ブルー系のインナーカラーも、派手になりすぎず大人っぽく仕上がります。ぜひお気に入りのインナーカラーを見つけてみてくださいね。

大人女子に似合うインナーカラー《アッシュ系》

ショート×アッシュ系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@masakazutsumura)

深めのブルーアッシュのヘアカラーは、黒髪派女子に人気のヘアスタイル。

そんな黒髪風のヘアスタイルにちょっと遊び心を入れたいときは、同系色のアッシュでほのかにインナーカラーを入れるのがおすすめです。

お仕事の時は髪を下ろして大人っぽく、プライベートでは耳にかけてインナーカラーをチラ見せすれば、おしゃれな30代・40代大人女子にぴったり♪

スタイリングによってニュアンスが変えられる万能インナーカラーです。

ボブ×アッシュ系インナーカラー

ボブ×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@toyopett)

女子人気の高いボブヘアも、インナーカラーを入れることでぐっとおしゃれ感がアップします!

アッシュのインナーカラーは控えめに髪に馴染みながらも透明感を出してくれるので、30代はもちろん、40代の大人女子にもお似合いなんですよ。

入れる場所によっても印象が変わるので、美容師さんと相談しながらお気に入りを探してみてくださいね。

ミディアム×アッシュ系インナーカラー

ミディアム×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@unami_kudo)

ナチュラルでヘルシーなかき上げミディアムに、アッシュ系のインナーカラーをオンしたヘアスタイル。

細いバレイヤージュでインナーカラーを入れることで、明るくなりすぎず抜け感を演出できるので、30代、40代の大人女子でも気負いなくチャレンジできますよ。

インナーカラーが目立ちすぎずナチュラルに仕上がるので、インナーカラー初心者さんにもぴったりです。

ロング×アッシュ系インナーカラー

ロング×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@iso0613)

こちらは、インナーカラー上級者の大人女子におすすめのヘアスタイル!

耳元に太めに入れたオレンジ系のインナーカラーの隣に、アッシュ系のインナーカラーを配色しています。

グレー味を含んだインナーカラーの効果で、鮮やかなオレンジも派手になり過ぎずこなれたヘアスタイルに。

人とは違うヘアスタイルを目指す30代・40代の大人世代におすすめです。

大人女子に似合うインナーカラー《ベージュ系》

ショート×ベージュ系インナーカラー

ショート×ベージュ系インナーカラー

出典:instagram(@hironori_okada)

次にご紹介するのはベージュ系のインナーカラー。髪全体の色味となじみやすく、王道の人気を誇るインナーカラーです。

ベージュ系は髪をやわらかく、動きをつけて見せてくれるので、ボリュームが気になり始めたヘアスタイルにぴったり。

まさに、30代・40代の大人女子のためのインナーカラーですね。

こちらの画像のように毛先にほんのり見えるくらいにインナーカラーを入れるのも、他と差がつくおしゃれ度抜群のヘアスタイルです。

ボブ×ベージュ系インナーカラー

ボブ×ベージュ系インナーカラー

出典:instagram(@otonari.garden)

一見シンプルな切りっぱなしボブですが、トップの髪をかき上げると、内側に薄く一枚入れたインナーカラーで一気におしゃれ見え!

ヘアスタイルにより印象がガラッと変わり、様々な表情を見せてくれるのが魅力的ですね。

髪を下ろしていればインナーカラーが見えないので、オフィスにもOK!

肌になじむベージュ系のカラーで、30代・40代の大人世代を一層おしゃれに輝かせてくれます。

ミディアム×ベージュ系インナーカラー

ミディアム×ベージュ系インナーカラー

出典:instagram(@doll_morikawa)

すみ系カーキーアッシュ×ベージュ系のインナーカラーという人気のカラーを組み合わせたヘアスタイル。

どちらも大人女子の肌に優しく溶け込む色だから、透明感とやわらかさのある雰囲気に。

耳にかけたりアレンジした時にチラッと見えるハイトーンベージュのインナーカラーが、30代・40代の肌を明るく見せてくれ、シンプルな重めのミディアムヘアにおしゃれ感をプラスできます。

ロング×ベージュ系インナーカラー

ロング×ベージュ系インナーカラー

出典:instagram(@ciel6850)

ロングヘアでインナーカラーを楽しむなら、ヘアアレンジをするのが断然おすすめ!

写真のように高めのアップヘアにすることでインナーカラーで入れたベージュが表面に出てくるので、一気に華やかな雰囲気になりますよ。

細め幅で入れたインナーカラーを入れると派手になりすぎず、30代・40代の大人女子にのぴったりの上品キレイなヘアスタイルに。

大人女子に似合うインナーカラー《ピンク系》

ショート×ピンク系インナーカラー

ショート×ピンク系インナーカラー

出典:instagram(@toshinoriiii)

派手髪スタイルも、インナーカラーを活用すれば大人女子にもやりすぎにならず楽しめます。

こちらは、マッシュウルフのショートスタイルをベースに、襟足部分のレイヤーからピンクが覗くようにインナーカラーをオンしたショートヘアスタイル。

画像のようにホワイトブリーチで攻めても可愛いですが、30代・40代の大人女子が真似するなら、ベースを深めのベリー系カラーにしても◎。

一気に旬でおしゃれな雰囲気をまとえますよ。

ボブ×ピンク系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@masakazutsumura)

グレージュのヘアカラー×ペールトーンピンクのインナーカラーは、大人女子の鉄板可愛い組み合わせ!

薄いピンク系のインナーカラーはブリーチが必須ですが、インナーカラーで楽しめば髪のダメージも最小限で抑えられるので、髪のツヤを死守したい30代・40代大人女子にも嬉しいヘアスタイルですね。

シンプルなワンレンボブも、インナーカラーを入れるだけで一気におしゃれな雰囲気に仕上がります。

ミディアム×ピンク系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@capatani)

黒髪に鮮やかなピンク系インナーカラーが目を引く、大人の魅力たっぷりのヘアスタイル。

全体が落ち着いた色味なので、ピンクは可愛すぎてちょっと…と腰が引けてしまう30代・40代大人女子にもぜひチャレンジしてほしいインナーカラーです。

裾の方から覗くようにインナーカラーを入れれば、巻いたときやパーマをかけて髪に動きが付いたときに裾からちらっと色が見えて、大人可愛いですよ。

ロング×ピンク系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@capatani)

ガーリィでかわいらしい雰囲気のピンク系インナーカラーならこちら!

インナーだけでなく襟足の髪をグラデーションでラベンダーピンクに染めています。

一言でピンク系といっても青みと紫みのバランスを調整すれば、30代・40代の大人女子にもしっくり馴染む外国人風のインナーカラーにできるのが嬉しいですね。

柔らかな赤みでチーク効果もあるので、おしゃれ感とともに若々しい雰囲気もプラスできるヘアスタイルです。

大人女子に似合うインナーカラー《ブルー系》

ショート×ブルー系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@hair_mellow_gtnob)

凛とした雰囲気をまといたいなら、断然おすすめなのがブルー系のインナーカラー。

こちらのヘアスタイルは、グレージュのベースに、バイオレットとターコイズのハイライトを配色し、おしゃれさ抜群!

一色のグラデーションよりもさらに奥行きが出るので、いつものインナーカラーをさらにアップデートした仕上がりに。

全体のヘアカラーを黒髪にすることで全体に大人っぽい雰囲気になり、30代~40代女子におすすめのヘアスタイルです。

ボブ×ブルー系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@shingosyuto)

インナーカラーの中でも、特に人気なのが耳元に筋状に入れた「イヤリングカラー」。

顔回りだけカラーを入れることで、わずかな範囲のヘアカラーでも大きなインパクトを加えることができます。

こちらは、少しシルバーがかったブルーがクールなインナーカラー。ブリーチをして透明感のある色に仕上げるのがポイント!

大人キレイなレイヤーボブのシルエットで、さらに軽やかなおしゃれヘアスタイルに♪

ミディアム×ブルー系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@adobe.mashu)

黒髪にマリンブルーのインナーカラーがインパクト大のおしゃれなヘアスタイル。

明るめのブルーで明るさと個性を出しつつ、インナーカラーでさりげなくチラ見せすることで30代・40代の大人女子にも無理なく取り入れやすいのも嬉しいポイント。

全体にゆるく巻いたシルエットが大人可愛く、クールになりすぎないインナーカラーヘアスタイルです。

ロング×ブルー系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@jam_623_yuuki)

こちらは、大人っぽいくすみ系ブルーのインナーカラーを細い筋状に入れたヘアスタイル。

ロングヘアは、編み込みやハーフアップをすることでインナーカラーが程よいポイントになり、ヘアアクセサリーいらずなおしゃれ感を演出できます。

鮮やかすぎないブルーのインナーカラーは髪なじみが良く、女子だけでなく男子ウケも狙える上に甘すぎないので、30代・40代もチャレンジしやすいモテヘアスタイルです。

大人女子に似合うインナーカラー《オレンジ系》

ショート×オレンジ系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@capatani)

ショートヘアのインナーカラーは、髪全体に入れるだけでなく襟足からのぞかせるのもおススメ。

ビビッドなオレンジのインナーカラーがポップな印象ですが、落ち着いた黒髪とのコントラストでおしゃれなヘアスタイルに。

人とかぶらない個性的な髪型をしたい時は、このような少し大胆なインナーカラーで大人の遊び心を入れてみてはいかがでしょうか?

ボブ×オレンジ系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@doll_morikawa)

インナーカラーをオレンジに染めるのも良いのですが、逆転の発想で髪全体をオレンジブラウンに染めた後、コントラスト強めのシルバーアッシュのインナーカラーを入れるのも素敵です。

シルバーアッシュ部分もほんのりオレンジがかってみえるので、暖色系の効果で肌色もキレイに。

30代・40代の大人女子でも取り入れやすい、さりげなく目立つおしゃれヘアスタイルです。

ミディアム×オレンジ系インナーカラー

ショート×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@yoppy451)

鮮やかなベリーオレンジの髪色×ほんのり甘いペールオレンジのインナーカラーが大人女子の心をキュンとさせるオレンジづくしのヘアスタイル。

風が吹くたびにワンカールしたストレートヘアの合間からインナーカラーがチラ見えするのもとってもおしゃれ。

一見派手に見えますが、日本人の肌となじみやすいオレンジ系のカラーは30代女子にもぜひ挑戦してほしいカラーです。

ロング×オレンジ系インナーカラー

ボブ×アッシュ系インナーカラー

出典:instagram(@estrela_matsutani)

高めのポニーテールとオレンジ系のハイライトで、ヘルシーな中にもほんのり色っぽい雰囲気のアレンジヘアスタイル。

ポニーテールの根元にインナーカラー部分をねじって巻き付けることでヘアスタイルに動きがつくので、シンプルなヘアアレンジでも手が込んで見えますよ。

さりげなく主張するインナーカラーがおしゃれで、大人女子にぴったり!

大人女子に似合うインナーカラーまとめ

大人女子に似合う、おしゃれなインナーカラーを集めてみました。インナーカラーは、色味はもちろん、入れる場所やインナーカラーの分量などで様々な表情のヘアスタイルをつくることができます。

髪全体を染める必要がないので、ヘアダメージが気になる30代・40代大人世代でも気軽にチャレンジできるのも嬉しいですね。インナーカラーで、周りと一歩差をつけたおしゃれな美人ヘアスタイルになっちゃいましょう♪

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9401998