予約状況(1月24日現在)

DSCF6769今日は午前中 岡山テクノロジー展に行ってきました。

主に岡山の企業170社の 自社製品展覧会みたいな感じ。

すごい大勢の人でまずびっくり。 名刺が全然足りなくて次にびっくり。

目的は かっぱ皿の蓋を作ってくれる会社探しと 私のオリジナルインソールを商品化したいので そDSCF6770の会社探し。

どんぴしゃりの会社はやっぱりなかったけど収穫は大あり。

目的以外に、次亜塩素酸を加湿器に入れて 室内除菌をするものが 2社 展示してあり、興味深い説明を聞いてきた。

そしてとにかく物事は相対的に 捉えることが大事。

今の世の中の流れはこうなってるんだ・・・っていうのが解ったのが 一番の収穫。

そして その流れの中で 自分はどう立ち位置を取り どう生きていくのか。

色々考えさせられます。

——-

今週は 毎年冬になると風邪ひいてくる患者さんに 先回りして電話で体調を伺い、やはり風邪だと言うので 治療をお断りしました。

こんな鍼灸院は 世界中どこ探してもないでしょう。

でも こうしないと私一人で切り盛りしてる鍼灸院なので 続けて行けません。

キャンセル料は当日でも頂かないことと、 私にうつって 他の患者さんにうつすと最悪なのでと 説明して 理解してもらいましたが、本当に 苦肉の策です。

こちらの事情を理解していただきたいと思っています。
そして こういった対応を取ることが 常識である世の中になってほしいと思います。

DSCF6772DSCF6775DSCF6776予約状況を載せておきます。

左から2列目 2時から
左から3列目 3時半から
左から4列目 6時から
左から5列目 7時半からの 一日4枠 4人しか診ません。
土日祝日はお休みです。
〇印が入っているところは予約が入っています。
予約が入っていても 予約変更とかがたまににあるので、
気になる方は当日でも電話で問い合わせ下さい。

風邪をひいている あるいは 風邪がようやく治ったという患者さんは 感染予防のため治療をお断りしています。早めに連絡ください。キャンセル料は必要ありません。

2月10日(月)を 休む代わりに 祝日の11日仕事します。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/navi1201/archives/52248873.html