目指せ6パック!俺は割るぞ!

気付けば今日で15日連続更新!すごっ!私すごっ!

こうして頑張れたのもいつも見てくださる皆様のおかげです❤️本当にありがとうございます。
コメントやDMはもちろん、インスタのストーリーにリアクションしてくださるのもメチャクチャ嬉しくて励みになっています。
あと読者登録って私の方になんの通知も来ないので昨日までゼロだと思ってたんですが、なんとライブドアダイエットカテゴリの読者登録数2位になっていました…!人気ランキングも常に上位にいさせて頂いて…(気にしないと言いつつやっぱりたまに見ちゃう)ほんと驚くばかりです。
私はだいたいいつも最初だけ張り切って息切れするタイプなので、今後は少し記事のボリューム落としてなるべく毎日更新を心がけたいと思います!
にわかダイエット知識もそろそろネタ切れし始めたので、ボリュームを落とす分、よりタイムリーなダイエット進捗をお届けしていきます。
あと今日からやっとコロ(ボは無くしました)が元気に登園していったので、私も真面目に働きます。笑
そんなわけで!
昨日の維持型初の不食日のことをまとめました。

朝昼食べて動いて夜だけ断食

インスタでも宣言した通り、丸一日食べない完全不食ではなく夜だけ不食(いわゆるヨルダン)にしました。
せっかく増えてきた筋肉量を削りたくなかったので昼夜はタンパク質を少なめに摂取。
朝〜昼の食べられる時間帯に運動も挟みました。そんな1日の流れ。
IMG_7020
朝少なめだったのでトレ後にプロテインでタンパク質補給。そんなにごそっとカロリー消費する運動はしていませんが、気は心で。
そして結果はこう(今朝の測定結果)。
IMG_7022

なるほどやっぱりほぼ筋肉量。夜だけにしたから-0.6kgだけど、丸一日にしたらもっと落ちてたかもなあ。
〈目標まであと1kgというところまで体重がおちた今〉
  • 食べないことで減るのは脂肪では無くほぼ筋肉。
  • 食べ過ぎて調整をしたい週以外は不食しなくていいっぽい。
  • 今が適正体重なのかも?48kgにこだわる必要ない?

以上のことがわかりました。フムフム!
不食はもう週1必ずではなく食生活が乱れた時の調整用にするのが良さそうです。1日不食にするか夜断食にするかは臨機応変に。
まだ食事内容変えて一週間ですし、この食事と運動を続けて1ヶ月後どうなってるかですね。楽しみ!
引き続きこのシンプル食事法続けます。
ボリュームダウンすると言いながら、今日はもうちょっと。


私の運動頻度

不食日は運動する?週何回トレしてます?といったご質問よく頂くので。
昨日に関しては夜断食だけだったのでトレしましたが
  • 1日不食の日は運動しません。
  • 不食以外の日は腹筋トレ毎日
  • それ以外の部位と全身運動(エアロビなど)1日おき
腹筋毎日の理由はジム研修の時にそう教わったからで、その他が一日置きなのは超回復のためです。
超回復に関してはワード検索で詳しく正確に解説しているサイトがたくさん出てくるのでそちらで御覧ください
(私の大好き❤な、なかやまきんに君もブログでわかりやすく解説してます!ヤー!)
とはいえ仕事に育児に家事にとやること多い毎日なので、時間取れない日は以前書いた通り早く寝ます。睡眠絶対最優先。

ただこれから腹筋は朝の予定に入れ込んで極力毎朝やるようにしていこうと思ってます。
なぜなら、割らねばならないから!6つに!

目指せ6パック!

なんかいい感じに影ついて割れてるっぽく見えるんじゃなくて、本当に腹筋を割りたいのです…!
なぜそう思ったのか、詳しくはこちらの記事冒頭の「お詫び」をご覧ください。


これからは毎日、hiitの「6パック」の腹筋メイン4種を最低でも4セット(1セット短いからね)やって、これに別の腹筋トレをじわじわ加えていこうかと。
月曜断食で痩せた直後のユルユルお腹と比べるとかなり引き締まりましたが、まだまだガチガチには程遠い質感なので。伸び代伸び代!
IMG_7021

プロのセッションなしでどこまでやれるか分かりませんが(そういう機会を作るのも検討しつつ)とにかく絶対に割る!
別に多くの方を勘違いさせてしまった気まずさからではなく、今はただ
私の体の中心に割れた腹筋が付いてる姿を見たい!
という気持ちに突き動かされてる感じです。

そんなわけでちょくちょく進捗報告しながら励んで参ります。
自分の見たい自分を見るため!がんばる!割るぞ!

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/roboko_diet/archives/5324529.html