月曜断食初期まとめ

結局今日3回更新になっちゃった。笑

月曜断食初期レポを一気読みしたい方用にまとめました。
月曜断食を始めたキッカケ編

最初の一週間編


一ヶ月やってみた結果・反省・メリット編

さらにその後のこと

1ヶ月でマイナス5kgは無理でしたが、痩せる以外の効果が嬉しすぎてもう1ヶ月ベーシックを続けた結果…
2ヶ月で7kg減!上々です!
当時作った図を見ると途中上級編もやったりしてるみたいですね。(月曜断食やる前のデータも含んでいます)
e79757f6.jpg

9f7123f6.jpg

この画像のアフター今日久々に見て「ただ脂肪が無くなった体って感じ〜」とか思ったのですが10kg以上痩せれたのに贅沢言ってんじゃねえよ!って感じですよね。笑
さらにこのあと。
2019年3月頃まで続け底値51kgになるも仕事の都合もあり半年ほど休み。休み中も多少の体重変動はあったけどリバウンドすることは無かったです。
同年9月にベーシック再開、49〜50kgでだいたい定着してきた2020年1月から体重維持型に移行、現在体重よりも体脂肪率と筋肉量重視に切り替え現在に至るって感じです。
今は無謀にも腹筋割ることを目標にしてます✨

これからやる方&やりたい方へ

私の実体験を通して感じたことを以下に綴りました。
月曜断食は産後太りをなんとかしたくて様々なダイエットに挑戦しては挫折を繰り返し「もう私は一生太ったままなんじゃないか」と諦めかけた時に出会った奇跡のダイエットです。
もっと凄い効果を出された方は沢山いますが、私自身の体の変化もその奇跡の証明の一つと自負しています。
体質や性格によって合う合わないはあると思いますがルールを守れば、期待以上の効果があるのは間違いないです。
でも「絶対にルールを守らなくては」いうプレッシャーを抱えてやるよりも、日々変わっていく自分を楽しむことを私はおすすめしたいです。痩せる以外の変化は先に述べた通り。私は月曜断食に出会う前と後では、内面含め別人のようだと良く言われます。
そのためにはまず、本の内容をすべて知っておくことが必要と考えます。知った上でできる範囲実行するか、わかる範囲でやってみるのとでは大きく違うと思うからです。
始めるなら必ず本を買ってください!
オビの奇跡の0円ダイエットに書籍代は含まれていませんので(笑)ご注意を!
そして、そんな月曜断食、もうご存知の方ばかりと思いますが2月に新刊が出ます!


やってる人の多くが抱いた疑問のアンサーや、あの!リュウジさんのレシピも満載だそうで…買うしかなくないですか?もう本当に楽しみすぎます。
(なんと、ロボ子のイラストもちょび〜っと出させて頂いているそうです…ヒェー!)
大変長い長いまとめになってしまいましたが、最後は私が1番言いたかったことでしめます
関口先生、本当に本当にありがとうございます!!!
先生のおかげで人生変わりました!これからもたくさんの人が月曜断食と出会い幸せになれることを願っています。 ロボ子


以上、怒涛の4連発、
読んでくれた皆様ありがとうございました!

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/roboko_diet/archives/5341841.html