月曜断食を始めた理由

今日から朝の予定に腹筋割り割りタイムが加わりバタバタしちゃうので、これからは毎朝7時に予約投稿することにしました。

そして今後タイムリーなダイエット進捗をお届けします!と言っておきながらなんですが、しばらく変わりばえのない内容になりそうなんで

今日は私が月曜断食を知り、始めたキッカケを。
キッカケ〜最初の一週間〜1ヶ月まで前ブログの時に書いたものを残してはいたのですが、改めて見返すとあまりにも見辛いし書籍の内容に触れ過ぎてる部分(※)もあるしリンク切れだらけなので今日から3日くらいに分けて上げなおすことにします。
(※関口先生ならびにスタッフの皆さまは大変ご寛容なので特にお叱りを受けた訳ではないのですが、だんだんとブログ見てくださる方も増えており、本を読まずに月曜断食を始める方を増やさないための配慮です。)

キッカケはノロ

今でこそ月曜断食と言えば「聞いたことある!」「テレビで見た!」という抜群の知名度を誇る唯一無二の存在なのですが、ほんの2年前は断食と言えばファスティング(酵素ドリンクやスムージーだけ)やプチ断食がちょっと話題になる程度だったかと思います。
その時(2018年10月頃)すでに月曜断食は知る人ぞ知るダイエット・健康法としてじわじわ広まり始めていたのですが、そんなことは露とも知らず。私はというと64kg→61kgまで落としてからどう頑張っても痩せなくて毎日クサクサし、うっかりノロウイルスにやられちゃうし踏んだり蹴ったりもう最悪…って感じでした。
ところが、なんとこの
ノロウイルスが全ての始まりだったのです
bf202f9b.jpg
口調が当初のキャラ付けのままで違和感。

絶食明けに口にしたこのゼリーがあまりにも美味しくて「断食すれば毎回この感動を味わえるんだ…!」
と思ったのが、この先長い付き合いとなる「月曜断食」と繋がった瞬間だったのです。



最初はまったく信用なし

そして「断食」で検索し上位に出てきたのが、今や誰もが知るこの書籍。


レビューを見るとなんか凄い。
みんな成功してる?1ヶ月でマイナス5kg?
え?トータル15kg減?
どれも妙にリアリティがあるけど…
いやいやwwwうっそだー!www
折しも当時は今なお隆盛を極める「糖質制限&筋トレブーム」。それ系の書籍やブログばかり読み漁りダイエットは努力!炭水化物やめろ!プロテイン飲め!筋肉は裏切らない!と刷り込まれていた私はにわかに信じられず完全眉唾。
なので効果の方はあまり期待せず、まずは1ヶ月やってみることにしました。
ただただ断食後の感動を味わいたいためだけに。
当時の生活スタイルから不食日は金曜にしました。
(モチベ上げるために拵えた図)
5759e187.jpg
結果…本当だった!!!!
レビューに書いてあること全部本当だった…!
ぐんぐん痩せていく自分が本当に信じられず、
すごいものを見つけてしまった…
と震えました…。


ノロがキッカケだけど三度目は絶対ヤダ!

1ヶ月も経たない内に「これはめちゃくちゃ私に合ってる!続けられる!」と確信したのですが、そういえばキッカケはノロウイルスだった…と思い出すたび苦笑い。ノロに感謝すべき?とか変なこと考えたりもしました。笑

いや真面目な話、ノロはほんと上から下から何もかも出てメッチャしんどいのでノロ良いな〜とか思われませんように(そんな人居ないでしょうけど)。この時はノロ二度目だったので「あ〜またあの地獄を繰り返すのか…」と絶望的な気持ちでした。
三度目は絶対御免被る…!


ちょうど今まさに、ノロをはじめ嘔吐下痢を伴う様々なウイルスが流行っているようなので皆様どうかお気をつけくださいませ!
では今日はこんなところで、明日は「最初の1週間」のレポ漫画を再掲しお届けします。
【みなさまおしえて!】
すでに次記事は出来てるので今日2件上げてもよかったのですが…
私の場合、いつも1日一回更新されるブログがまれに2件の時があるとヤッター!と思うと同時に「どっちも今日のうちに読まなくては…」っていう使命感?ノルマ感を持っちゃうんですよね…皆様はどうでしょう?
小分けになってた方がいい、続きものはある程度まとめてほしい、などなどご意見いただけますと幸いです。

コメントやDMでおしえてください❣️

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/roboko_diet/archives/5331057.html