月曜断食、始まりの一週間

そんなわけで。もはや何週目かもカウントしていないのですが、私の月曜断食最初の1週間のレポ漫画を再掲致します。

すべての始まり。最初の一週間

fa731437.jpg

fa5e90cb.jpg26fadb63.jpg

2bf604b5.jpg
↑↓第一週曜日の誤字です

dd311497.jpg

我がことながら、初々しい…✨
回復食のヨーグルト多いな?とか夫くんとコロの顔wwとかツッコミたいとこ山盛りですが、やっと自分に合っていそうなダイエットに出会えて1週間めちゃくちゃウキウキしていたのを思い出します。
特に60kg→59kgになれた時の感動は今でも忘れられません…。産後59kgを見たのはコロ出産直後の新生児期に一度だけ。里帰り先から自宅に戻るとすぐ60kgオーバーしてそこから2年以上ずっと超えられずにいた壁だったのに…
1週間経たずにですよ?それまで自力であれやこれや試しても全然達成できなかったことをあっさりと。ほんとに奇跡。

痩せる以外のメリット続々

ノロがキッカケ(前記事参照)で始めた私なので最初の一週で満足してしまうかも?って心配は少しあったのですが、驚くほど早いダイエット効果とそれ以外の体の変化が嬉しくて夢中になってやっていました。
最後のコマに描いた疲れにくくなったこと本当に衝撃でした。だってそれまでちょっと動いたらしんどくて、口癖みたいに「疲れた」って言っていたのですから。太っているからだけじゃなく、いつも体に疲労がたまっているのを感じていました。お友達と遊んでも楽しいよりも疲れたが先に来るから、ランチしたら即帰りたいモードになってたっけ。もっと遊びたいコロには可哀想なことをしました…
他にも続けるほどに良い変化が色々もたらされたのでそれは次回、1ヶ月続けた結果と反省漫画と合わせて。
果たして目標達成できたのか?
「1日2件でも良いよー!」とおっしゃってくださった方がいるので、続きは今日のお昼頃UPします。お楽しみに❤️

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/roboko_diet/archives/5332038.html