ロボ子のほぼ日トレ

嬉しすぎるご報告❤️

私ごとですが(このブログ全部私ごとだけど)…

昨日の朝ついに!念願の49kgにタッチしましたーーーーーーー!

49kgなんて、5年ぶりくらい。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20191120230801j:image

今朝にはまた50kg台に戻ってたけど、一度マークした体重には絶対戻れると信じてるので❤️これを一瞬の夢にしないようがんばる〜!

 

ほぼ日おうちトレ

まだ習慣化して2ヶ月も経っていないですが(以前は週1、2くらい)最近は不食日以外は体を動かすようにしています!

f:id:kaitousyoujyo_haha:20191120231355j:image

図で見ると盛りだくさんですが、total30分〜40分の短時間でしっかり汗かけて私にはちょうどいい塩梅。その後グッスリ眠れて、次の日は少し筋肉痛あるものの疲れは残りません。

 

HIITは時短トレできるので忙しい方や月断してて早く寝たい人にはほんとおすすめです!すぐに覚えられるシンプルな動きが多いのが魅力ですが、ロボ子はフォーム確認とタイマーを兼ねて毎回dvd見ながらやってます。

 

 

マウンテンクライマーとかメッチャきついんですけど、だんだんクセになってくるんですよー!笑

そして、ジワ〜と汗かいて心拍数上がったタイミングでyoutubeのダンス系エクサやるとこれがまた気持ち良いんですよ〜❤️「エアロビ」「エクササイズ」とかで検索するとワンサカ出てきますのでこちらも是非!

 

 

効果は焦らず

最近は自分でも楽しんでトレやれてるな〜って実感はあるんですけど、効果については今のところあまり期待していません。

ジムで働いていた時「結構運動してるのに変化がない、なんで?」とご相談頂くことが多かったのですが、1ヶ月で見た目が変わることは滅多に無くて、効果が目に見えるのは早くて2ヶ月後とお応えしていました。もちろん、同じペースで2ヶ月間運動を継続した場合です。

月曜断食みたいに1ヶ月で着実に変わるダイエットはほんと例外的で、ダイエットは基本積み重ね。まずは習慣化することを最初の目標にしてください、と。

そのためには運動の頻度も一回の運動量も無理のない範囲でやること。物足りないな〜と思えてきたら頻度や負荷を増やすなどオススメしていました。

 

無理は禁物「痩せたて」は注意

あくまでロボ子の場合ですが、月曜断食を2クール終えて54kgで安定し始めた頃は運動する体力は全然ありませんでした。以前より疲れにくく気力もあったのですが、1日のスタミナは日常生活だけで使い切る感じでした。

 

せっかく体重落ちたから、ちゃんと安定させたい!という気持ちは勿論あって、筋トレやランを頑張ってみるけど続かず。疲れ切って日常生活に影響が出てしまうので、少しずつ運動量と負荷をあげていくことにしました。

ほんと、無理しないのが一番です…!

 

 

いまとっても気になる存在!

そんな感じで地道にコツコツ頑張ろー!ってのがロボ子式なのですが、最近話題のコレがメチャクチャ気になっています!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

ガッキーがcmしてたのでご存知の方も多いと思いますが、ツイッターの育児界隈ででやってる方がメチャクチャ多くて、しかもメチャクチャ効果あるらしいんですよ。

二週間ほど続けたら体型に変化があったっていう声が多くて、ほんとに???そんな短期間で変わるとかあり得る?って感じなんですが。きっと任天堂のことだから相当考えて作られているに違いないし、何より日頃運動をあまりしない人が夢中になっているというのがミラクルすぎますよね。

 

楽しく無理なく続けられるなら、方法は何だって良いんだよなあ…と気付かされました。

たぶん私は買いませんが機会があったらやってみたいな〜!

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/roboko_diet/archives/4472055.html