源泉徴収票が無くて、確定申告で困った件

源泉徴収票が貰えなかったときの対処法
何ヶ月経っても源泉徴収票が来ず泣

パワハラで辞めたので、連絡するのも嫌でそんな時「源泉徴収票不交付の届け出書」を提出して助かったのでご報告!!

何ヶ月経ってもこない!!

辞めてから半年以上経っても一向に源泉徴収票が送られてこないので、とっても不安でした。

辞める時に源泉徴収票を送ってくださいと言ったのに…泣
そこですぐに税務署に相談しました!
税務署に相談

電話で相談した結果「源泉徴収票不交付の届け出書」を出すようにとのこと。

それを出しても、発行されない場合は個別対応だとのこと。
【源泉徴収票不交付の届け出書】
源泉徴収票が発行されず悩んでいる人は多いみたいで、みんなも「源泉徴収票不交付の届け出書」をだしてるみたいです。

提出方法

平日休みがなかったので、郵送で送りました。

郵送で問題ないとのことです。
(原本はうえのリンクからダウンロードできます。)
私は書き方がよくわからなかったので、電話して聞きました。
私の場合明細書も出してもらえなかったので、源泉徴収額等も未記入で出しました。(参考程度なので問題ないようです)
ほんとに効果あるのか?

まだ源泉徴収票は届いていませんが、今後届くのかな….効果あるのか…..。

これは結構早めに動いてればよかったなぁと後悔しております。
ギリギリになると、確定申告に間に合わないので注意が必要です!!
関連記事

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://puu-puu-puuko.com/archives/5330767.html